July 23, 2015

* お家で手づくり Homemade *

IMG_1227
IMG_1238
IMG_1231
アメリカから帰国してすこぶる調子が良い!
ほら。こうやってブログの更新もできてるでしょ。
ここのところ、せっせと色んなものを手づくりする日々
いつもは糸づくりや裁縫に集中しすぎると
料理がおろそかになりがちなんだけど。。。
調子がいいから色々できてます。
この調子で続いてくれるといいなぁ。わたし。

梅シロップに赤シソジュース、梅ジャム作り
てん菜糖シロップに、自家製豆乳ヨーグルト
ホームメイドグラノーラなどなど。。。
自家製だと素材から選べるのもいいところ。
そして、何と言ってもおいし〜い。

グラノーラづくりは最近一番ハマってます。
そんな私を見て、グラノーラ大好きな旦那さんは大喜び
日々の食事から添加物を少しでも減らせるのは嬉しい事です。
自家製豆乳ヨーグルトは特に最近、たくさんの人が試している様ですね。
花粉症が治ると聞いたので、この調子で続けて食べてみようと思います。


hpd128 at 16:44│ やさい・たべもの | 日記