March 01, 2016

* かんがえる *

f0003339_174564
少しづつ暖かい日が増えてきましたね。
春がくるのはとても嬉しい事なんだけど、
それと共にやってくる、花粉症がやっかいだったりします。
 
今年はなんとか軽い症状でおさまっていますが
私も花粉症。相棒のっちゃん(アメリカ人)は
かなりひどい症状が出ていて
こんな日本ですみません。て感じで申しわけなくなります。

今日は家に英語のレッスンに来ている7歳の女の子が
花粉症で目がかゆすぎて、大泣きしてしまいました。
なんとか目を洗浄して一時的におさまってくれたのだけど。。。
もー。あんな辛そうな姿を見たら、日本の杉をどうにかしましょうよ!
って真剣に思ってしまいます。
体質にもよるし、食生活も影響するのかもしれないけど。
何かよい方法がみつかるといいですね。


hpd128 at 18:06│  | 日記