May 15, 2016

* よい季節 *

IMG_1939
IMG_1941
初夏のような気持ちのいい日が続いていますね。
海も木も植物も空気もとっても清々し〜い♬

のですが。。。

我が家の最寄りのバス停は、海のまん前
バス停までの道のりも鳥のさえずりを聞きながら
木々の中を抜けて行く、ということもあり(上写真)
仕事行きたくないモードマックスなのであります。

IMG_1974
大好きなホーリーバジルの苗も元気に育ってきました。
去年、旦那さんが自家採取した種からたくさん芽がでました。

今年はかなりの量を植えてくれたので(この写真の8倍くらい!)
私もはりきって世話をしています。
このホーリーバジルティー本当に美味しいんですよ。
今からたのしみです。

IMG_0297
我が家のねこちゃんはいつもゴロゴロしていますが。。。
この季節はみんな動き出していていいですね。



hpd128 at 18:37│ │日記 | やさい・たべもの