August 10, 2016

* うちのねこ *

IMG_2151
毎日暑いですね。暑さにもやられていますが。。。
それよりも虫刺されに、もうギブアップです!
今年はうちのねこ、ノミが大発生してしまい。。。

足も腕もさされまくりで手足出すのがはずかしいです。
夏なのに。。。虫さされ跡だらけで、本当にかゆい!
ビーチサンダルも履けないくらいひどいです。。。
病院で塗り薬をもらったけど、あまりききめがないかも。

毎日、ノミブラッシングをすると10匹はとれます。涙
ということで。今日はねこをシャンプーしてみました。
嫌がるのでしっかりとはできなかったけど、これちょっとはいいかも。

ブラッシングするとまだノミがとれるけど
たまごを結構駆除できたかもしれません。
たまごのまき散らしぷりが半端じゃなかったので
もう。それだけでも1歩進んだ感。

あぁ。それにしても。かゆいーー。
今まで過去にない位さされてます。もう勘弁して下さい。


hpd128 at 19:43│ 日記