December 30, 2016

* Have a good year! *

IMG_2576
2016年も残すところ、明日1日

今日は大そうじをしながら、実家から届いたおもちを
早速食べてしまいました。
朝からいろいろ食べて、すっかりお休みモードです。

大そうじはまだ終わっていないけど
玄関にしめ飾りも飾って、新年を迎える準備ほぼ完了

今年はイセヒカリの稲藁と七島イの亀のお飾りつきです。
亀さんは大事なので、お炊き上げはしませんが。。。
おめでたムードの盛り上げ役で、登場してもらいました。
七島イの工芸師さんが作った亀さんなのですが
稲穂どっさりでとても豪華です。

今年はとても充実した日々が送れた様に思います。
良き理解者や協力してくれる人、すばらしい出会いなど。。。
周りの人や環境に本当に恵まれているなと、つくづく感じた年でした。

今年も1年ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。