日記

January 11, 2017

* 1・1・1 *

IMG_2590
IMG_2594
1月11日、今日は夫のっちゃんの誕生日

あいにく夜まで仕事ということで
ゆっくり食事をしてお祝いは週末に予定変更。
でも、やっぱり誕生日になにもないのも。。。と思い
喜びそうな食べ物をたくさん作ってみました。

グラノーラにアップルケーキ、それからクッキーなどなど
グルテンフリーの甘さ控えめおやつ
朝からずっと焼いていたら。。。あら。
ちょっと作りすぎてしまいました。でもまぁ。いいか。
お祝いのおすそわけにしちゃいましょう。めでたしめでたし。

IMG_2599
今日も綺麗な夕暮れ時 ☆2017/111・Happy Birthday☆


hpd128 at 20:40|Permalink

December 30, 2016

* Have a good year! *

IMG_2576
2016年も残すところ、明日1日

今日は大そうじをしながら、実家から届いたおもちを
早速食べてしまいました。
朝からいろいろ食べて、すっかりお休みモードです。

大そうじはまだ終わっていないけど
玄関にしめ飾りも飾って、新年を迎える準備ほぼ完了

今年はイセヒカリの稲藁と七島イの亀のお飾りつきです。
亀さんは大事なので、お炊き上げはしませんが。。。
おめでたムードの盛り上げ役で、登場してもらいました。
七島イの工芸師さんが作った亀さんなのですが
稲穂どっさりでとても豪華です。

今年はとても充実した日々が送れた様に思います。
良き理解者や協力してくれる人、すばらしい出会いなど。。。
周りの人や環境に本当に恵まれているなと、つくづく感じた年でした。

今年も1年ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。


hpd128 at 21:58|Permalink

December 25, 2016

* Merry Christmas! *

IMG_2566
みなさま、メリークリスマス!

去年は仕事でお祝いできずでしたが。
今年は美味しいものを沢山たべて
プレゼントも沢山いただいて
しっかりとお祝いする事ができました。

教会には行きませんでしたが
クリスチャンの旦那さんも満足してくれた様です。

こちらのケーキは小学生が作ってくれたケーキ
見た目も豪華で、とっても美味しかった。

さてと。次は年賀状と大掃除!間に合うかなぁ。。。



hpd128 at 23:33|Permalink

November 26, 2016

* 秋の奈良 *

IMG_2427IMG_2372
IMG_2377IMG_2390
IMG_2324
IMG_2442IMG_2353
先日、京都・奈良へ行ってきました。
観光地で紅葉をこんなに満喫したのは初めてだったかも。
木も山も地面も秋の色が広がっていました。

本当につくづく。自然は完璧。


hpd128 at 23:23|Permalink

October 05, 2016

* 富士山 *

IMG_2257
昨日はひさ〜しぶりに富士山があらわれたので
写真をバシバシ撮ってしまいました。
と言ってもほぼ同じ写真ばかりでしたが。

何度見ても「あ。富士山だ!」となるのが不思議です。


hpd128 at 21:17|Permalink