おしらせ

April 22, 2015

* 盆栽 大麻 大地の雫展・追加情報 *

IMGP1549
:::会場までの行き方:::NOTCH HOUSE:横須賀市秋谷5367-3

●バスでお越しの方
JR逗子駅、バスターミナル2番から
系統番号2以外のバスに乗ってください。
子産石(こうみいし)で下車、すぐの信号を山側に
のぼってのぼってずーとのぼってきてください。約10分
(バス系統4・5・6・7・8・71・72)

●車でお越しの方
駐車スペースが1台分しかご利用できません。
なるべく最寄りの駐車場をご利用いただけると大変助かります。
ご協力宜しくお願いいたします。

久留和海岸駐車場(漁協が管理している駐車場)
134号・円乗院の信号を海側に入るとすぐ、海沿いにあります。
4月はもしかしたら、無料かもしれませんが??
有料の場合は1日1000円、こちらからは歩いて15分くらい。

バス停、駐車場から少し歩きますが
森もあり、海も見えるとても気持ちの良いエリアです。
地元の方やすれ違う人とも、ぜひ
「こんにちは」とあいさつを交わしてみてください(^^)
お待ちしております。
shie-lunch


:::Hikari no tane :::
島 智香子さんから出品される作品の画像が届きました。
今回はクリスタル+大麻の作品をメインに
他にも透明感あふれる作品がならびます。
IMG_1235
IMG_1275
IMG_1277
:::島 智香子さんよりメッセージ:::

水晶を今回選んだのは外側に広がって行く
エネルギーをサポートしたいと思ったからです。

今年は今まで内側に向いていたエネルギーが
外側に広がろうと動きだしみんなが外側に向かって行動する
星がめぐってくるようです。

のっち邸からお日様の光をあびて
みんなが外側に広がって行けます様に。

自分の中に水晶の輝くと同じ様な美しい輝きがある事に気づいて
自信を持って進んで行けます様に。


hpd128 at 14:22|Permalink

April 03, 2015

* 盆栽 大麻 大地の雫展 ・葉山芸術祭2015 *

47 PM)
IMG_0435
asa
今年も葉山芸術祭の季節がやってきました!
今回で4度目の参加となりますが
初の自宅をオープンハウスにしての開催です。
去年にひき続き、テーマは大麻、盆栽、石

盆栽と聞くとあまり馴染みがないかもしれませんが
かわいい豆盆栽や苔盆栽など、
新しい魅力がつまった盆栽たちが並びます。

そして、今年は日本の麻から作った、
手づくり(手績み)の麻糸やオクソの布の作品展示
去年も好評だった黒モン族の大麻布の展示
他にも日本の麻を使った小物、骨董品など販売予定です。

同時に、ベランダカフェもオープン!
アーユルベーダをもとに作られた南インド料理のミニランチプレート
体に優しいおやつや飲み物をご用意しております。
海を眺めながらごゆっくりどうぞ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
葉山芸術祭参加企画 - 盆栽 大麻 大地の雫展 -
2015年4月26日(日)〜29日(水)11:00〜16:00
会場:NOTCH HOUSE  横須賀市秋谷5367-3
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくは葉山芸術祭HPをご覧下さい。
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=1004420

hpd128 at 15:35|Permalink

February 13, 2015

* 麻富士まもり 森の桜ビーズ*

IMG_0775
IMG_0797
雪化粧をした富士山をイメージして『麻富士まもり』を作ってみました。
日本で昔から親しまれている
麻、富士山、そして桜のビーズをつけました。

私の住むエリアでは毎日の様に富士山が見れるのですが
いつ見ても綺麗です。
群馬に住んでいる時も山をたくさん見ていたはずなのに。。。
富士山の魅力って何なんでしょう。
 
Online ShopにUPしました。
野州麻の手よりひも、今回はS縒り・Z縒りの2種類ご用意しました。
良かったら見てください。

chica notch online shop :::  http://ruamoon.ocnk.net/

hpd128 at 14:41|Permalink

January 27, 2015

* 森山神社・土曜朝市一日中 *

土曜朝市一日中
2月の出店はこちら。
今年に入ってまだ参加できていないのですが。。。
毎週末ゆるゆると行われている
森山神社土曜朝市・一日中に参加します。

朝市行きたかったんだよな〜というちょっと遠くにお住まいの方も
ぜひ。この機会に遊びに来て下さい。
なかなかのメンバーが揃ってきている様です。

お待ちしております。

森山神社ホームページ http://moriyamasha.jimdo.com/ 
土曜朝市ホームページ http://moriyama-asaichi.jimdo.com/ 

hpd128 at 11:16|Permalink

January 15, 2015

* 麻守り・森のさくらビーズ*

IMG_0602
IMG_0600
IMG_0588
小さな麻守りをつくりました。

生地は黒モン族の手績みの大麻の布
ひもとステッチは野州麻の手績み糸
そして中綿も野州麻を使ってみました。

森の人に作ってもらった
さくらのビーズが今回は3つだったので限定3つとなりますが
生地、糸、ビーズ全て手作業
自然のままの色を残して、丁寧に仕上げました。

今日からはじまったイベント
『自然素材と親しみ迎える立春』
Natural and Harmonic PLANTSの店頭に並んでいるので
お手にとってご覧いただけます。良かったら見て下さいね。

1番下の写真は
ビーズを作っている時に、紙やすりにあらわれた 
三日月とお坊さんの様なかげ。。。に見えませんか?

● Natural and Harmonic PLANTS ホームページ ●
http://www.nh-plants.com/news/entry.php?eid=00227 

1月24日(土)は在店予定です。
気軽にお声がけください。 お待ちしております。


hpd128 at 17:47|Permalink