植物・多肉植物

May 16, 2015

* あたらしい季節 *

この季節は植物たちが
一気に目をさまして緑に色づく季節。
 自然と植物をさわりたくなります。
伸びきっていた多肉植物を植え替えしてみました。
今回は葉押しと挿し木に挑戦。上手に増えてくれるかな。
小さい小さい多肉ちゃん達。根が出るのが楽しみだ〜。
IMG_0992
IMG_0993
IMG_0994
IMG_0995
今朝は何だかとっても良い夢をみました!
たくさんのイルカが泳いでいる夢。
ものすごい数のイルカの群れが目の前に現れて、
楽しそうにぴょんぴょんと飛んでいるのをみて夢の中で大興奮!
最後に男の子のイルカが手をふって去って行きました。
ものすごくリアルに覚えていて
起きてからもはっきりと光景が目に浮かびます。
何かいいことが起きそうで、朝から嬉しい気分です。

さてさて。明日は葉山芸術祭最終日。
天気は晴れの予報です。私も青空アート市遊びにいきます。
抜ける様な青空になるといいな。
優しい新緑の緑と海と青空。最高です。
IMG_0981
IMG_0983


hpd128 at 15:31|Permalink